カリフォルニアの運転の楽しさを激しく伝えたい。

こんにちは、人造人間です。

無性にカリフォルニアで運転する良さを伝えたくなってきたので紹介したいと思います。


カリフォルニアといえば大自然!


これまでのアメリカ留学生活で何回かレンタカーをして運転していますが、

それにしてもカリフォルニアの運転は楽しいです!!

とりあえず、その良さを知ってもらいたい!!!!


カリフォルニア州といえばどんなイメージを持つでしょうか??

灼熱の太陽に

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ?

年中暖かいロサンゼルスの広い町並み?

サンタモニカのような綺麗で広いビーチ?

ハリウッド?

サンディエゴで見られるようなヤシの木?



それだけではありません。実はカリフォルニアは四季がかなりはっきりしていて、
特に春先から夏にかけては本当に綺麗な草原や牧場、お花畑をあっちこっちで見ることが出来るんです!

f:id:kenshirotan:20150328012616j:plain
Bixby Bridge


f:id:kenshirotan:20150328012928j:plain
41号線(フレスノからヨセミテに向かう道)


私自身、カリフォルニアに対して年中夏というイメージを持っていましたがそれはロサンゼルスやサンディエゴくらいで、基本は日本と同様に春夏秋冬を楽しめる、自然が豊富な州なんです!!

それでいて
道途中にある小さな町も「古き良きアメリカ」みたいな雰囲気があり、そういう感じが好きな方にはたまらないです(照)
f:id:kenshirotan:20150328013501j:plain



一度ラスベガス周辺やグランドキャニオンの往復の道を運転しましたが、ずっと砂漠の殺風景が続いていたので正直死にそうでした。笑
f:id:kenshirotan:20150328014020j:plain


ヨセミテ国立公園やセコイア国立公園の旅の際に、2日間で26時間運転しましたが、正直ラスベガス周辺やグランドキャニオン周辺を8時間程運転したときの方がキツかったです。笑


と、いうことでカリフォルニアを訪れた際はLAやサンフランシスコといった大都市だけでなく、
時間が許す限り郊外にもドライブして遊びに行くべし!!


大都市と大自然を観光することで、
アメリカ合衆国という大国を肌で感じることが出来るはずです^^


誰もが一度は憧れるカリフォルニアをオープンカーで駆け抜けるっていうのをやってみるのもアリ!!


では次回はアメリカでの運転についての記事を書きます!!

じゃ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...