デカい!!セコイアの木!見どころは?世界最大級の森のまわり方&おすすめスポットを解説!!

こんにちは、人造人間です!!

これまでも主張してきたように、アメリカといえば大自然です!!

ニュージーランドに行ったことがある人には「本物を舐めるな」と怒られそうですが。笑


まぁとりあえずアメリカはニューヨークやラスベガス、ロサンゼルスのような大都市だけではなく、広大な土地に広がる大自然も魅力なんです。

旅行するなら国立公園にも行くべきだと思います。

kenshirotan.hatenablog.com



そして今日紹介するのはセコイア国立公園です!!!パチパチパチ


この場所のことは聞いたことありますか?


名前からセコイヤチョコレートを連想する方もいるかもしれませんが、


これです!!

f:id:kenshirotan:20150404095659j:plain

で、デカイ。
見てください、この車の小ささ。


そうです、セコイア国立公園は世界一でかい木で有名な公園で、それも一本だけでなく巨大な木の森です。おそろしや。。。



巨人と戦っているエレン達の気持ちがわかりました。笑

ホントにデカイので普通にそこら辺にある木が枝のようにしか見えなくなります。

セコイア国立公園の見どころ4選!!


ということで、おすすめスポットは

1.シャーマン将軍の木

f:id:kenshirotan:20150404111314j:plain


とりあえず絶対に見逃すな!!って感じです。

もはやこの木がなければセコイア国立公園ではないと言っても過言ではありません。

公園内で一番の見どころで、一番大きな木です。

このシャーマン将軍の木は樹齢約3000年、世界で一番大きな体積の木のようです。

なんと重さは推定2000トン!!笑

キロに直すと2000000キログラム!!


ダイエットで苦しんでるあなた。

上には上がいます。気楽にいきましょう笑


植物も生き物なので、「世界最大の生命体」ということになります。

なんか感動してきますね。


南側にはジャイアントフォレストと呼ばれる巨大な気が集まった森があり、そこにハイキングをするのもアリ。



2.グラント将軍の木

f:id:kenshirotan:20150404121955j:plain


シャーマン将軍の木から1時間程度で行くことが出来ます。


国のクリスマスツリーに指定されている木で、この木があるエリアは特にセコイアの木が集まっているので、他の木も楽しむ事ができるのが特徴。

また、シャーマン将軍の木よりも高さがあるので自分的にはこっちの方が大きく見えました。


なのでここも行くべし!!


因みにこのグラント将軍の木は正確にはキングスキャニオン国立公園に位置していますが、どちらも無料で行き来できるのでご安心を!

クリスマスに訪れて聖歌隊のパフォーマンスを見るのもありかもしれないですね!



3.Big Trees Trail(ビッグ・ツリー・トレイル)

南側から公園に入園した場合、シャーマン将軍の木に向かう途中にあります。
左側に駐車場があるので分かりやすいです!


ここで何が見えるかというと、、、



こんな名も無き巨木や、


f:id:kenshirotan:20150404132416j:plain




おそらく凄いデカさだったんだろうと想像ができる倒木が、、、

f:id:kenshirotan:20150404124442j:plain



時間の関係でこのトレイルを歩くことは出来なかったのですが、とりあえず凄かった。


シャーマン将軍の木とグラント将軍の木に行く前にここに来ることでウォーミングアップになるかもしれないですね!笑



4.トンネルログ(Tunnel Log)

ここもオススメ!!!

なんと巨大な倒木に作られたトンネルを車で通り抜けることができるんです!!!

なんて男心をくすぐってくれるんだ、この公園は!!笑

f:id:kenshirotan:20150404125521j:plain
Tunnel log - Picture of Giant Forest, Sequoia and Kings Canyon National Park - TripAdvisor

なぜか写真が残っていなかったのでトリップアドバイザーの写真を使わせてもらいました


この写真みたいにオープンカーをレンタルしてぱぁーっと通り抜けてみたいですね!!


おすすめスポットのまわり方

さて上記のように必見の場所を紹介しましたが、ここではどのようにまわれば効率がよいのかを紹介します!



地図で見るとこんな感じになっています。

北側(グラント将軍の木)
f:id:kenshirotan:20150405043432j:plain
南側(シャーマン将軍の木 & ビッグ・ツリー・トレイル & トンネルログ)
f:id:kenshirotan:20150405043509j:plain

北側から入園するなら180号線から、南側からなら198号線です。


自分たちは南側からまわりました。

順番に

1. トンネルログ
2. ビッグ・ツリー・トレイル
3. シャーマン将軍の木
4. ジャイアントフォレストのハイキング(時間があれば)
5. グラント将軍の木

となります!

北側から入園した場合はこの逆の順番でまわることになります。


南側ゲート近くのビジターセンター、グラント将軍の木近くにあるビジターセンターに立ち寄ってお土産を買うのも忘れずに!!



入園料は??

さて、入園料についてです。

やはり国立公園なのでお金は取られます。笑


でも車1台につき20ドル!!

それにセコイア国立公園とキングスキャニオン国立公園の料金体系は一括されているので双方を行き来するときに支払いはありません。

グランドキャニオンやヨセミテ国立公園が25ドルだったのでなんか得した気分になれますね。笑


因みに一週間以内であれば再入場は無料です!!

おすすめの宿泊場所・ホテルは?

私達はここに泊まりました。

シーズンにもよるとは思いますが、割りと安い料金に加えてセコイア国立公園に近いので便利です!!

朝ごはん付きで、部屋内も結構キレイだったのでオススメです。jp.hotels.com


近くに川や山があるので、それを眺めながらの朝のオレンジジュースはとても良かった。。。しみじみ

また、人生で初めてホテルの敷地内でリスを見ました。笑


とりあえず自然を感じることができるホテルです!



そして宿泊場所にもチカラを入れたいというあなたにはここ!

jp.hotels.com


友人がここに宿泊したと言っていましたが、素晴らしかったそうです!

写真を見てみるとかなり良い感じの雰囲気ですね。

冒険モノの映画に出てきそうです。



この2つでないとしても、公園内では思っているよりも運転することになる上、時間の短縮ができるのでホテルは近くに取るようにしましょう。


ということで以上になります!!

これまでこんなにも大きな木を見たことがなかったので、本当に良い思い出ができました。

自然のチカラ恐ろしや。。。



ではまた!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...